新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2054 階段上がり下りダイエット成功!昨年から5キロ痩せた父を心配する娘

いつも訪問ありがとうございます😊


先日のお風呂上がりの事です。


f:id:mraka2015:20200727094832j:plain


最近、自分の体重チェックをしていなかったので、してみたところ、先月よりさらに

No.2011 階段の上がり下り運動で体が引き締まったはずなのにズボンがキツくなった⁉︎ - 新・ぜんそく力な日常

体重が減っていました!


f:id:mraka2015:20200727095147j:plain


f:id:mraka2015:20200727095151j:plain


f:id:mraka2015:20200727095155j:plain


階段の上がり下り運動を始めた頃は

No.1983 僕だけエクササイズだけじゃなく階段の上がり下り運動まで追加された - 新・ぜんそく力な日常

58キロ前後だったので、約3キロ減に成功しました。


そして部屋着を着てリビングに行くと…


f:id:mraka2015:20200727095707j:plain


我が家の女子軍が、昨年行った金沢旅行の写真を見ていました。

金沢・加賀・記念旅行・これで1080円⁉︎超豪華懐石ランチで舌鼓&金沢城公園と兼六園 - 新・ぜんそく力な日常

写真を見ていた次女のリンがこんな事をいいました。


f:id:mraka2015:20200727095702j:plain


f:id:mraka2015:20200727095659j:plain


そう、実は僕、旅行に行った頃は体重が60キロくらいあったんです。


その後の健康診断で、メタボ指導となり

No.1891 特定保険指導を受けに行ってきたら娘に大ウケされてしまった! - 新・ぜんそく力な日常


肉や揚げ物を減らし、野菜を増やした食生活に改善して、2キロ減らし、さらに階段の上がり下り運動で3キロ減らす事に成功したんです。


トータル5キロ減に成功した事をリンに自慢げに話すと…


f:id:mraka2015:20200727095704j:plain

病気で痩せたわけじゃなーい!

確かに僕はここ数年

気管支喘息(治療中)

睡眠時無呼吸症候群(治療中)

喉のポリープ(手術で完治)

インピジメント症候群(継続中)

帯状疱疹(後遺症の神経痛が継続中)

など色んな病気を患い、5回も入院し、4度も全身麻酔での手術をしたので、リンもちょっと心配したみたいです。


まーリンの心配もわかるけど、これはちゃんと健康的に痩せましたからね!



とりあえず一番痩せていた頃の体重が52キロなので、その体重を目指して、もう少し階段の上がり下り運動を頑張ってみようかと思います。


ただ運動をやりすぎて、この前みたいに

No.2030 坐骨神経痛?梨状筋症候群?お尻の横を痛めた原因は?&おまけの4コマ - 新・ぜんそく力な日常

坐骨神経痛にならないように気をつけたいです。




あ!坐骨神経痛もここ数年の病気に追加だった!






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+VK58Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□