新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2011 階段の上がり下り運動で体が引き締まったはずなのにズボンがキツくなった⁉︎

いつも訪問ありがとうございます😊




このブログでも何度もネタにしている階段の上がり下り運動!

ほぼ毎日やり続けて1ヶ月が経ちました。



体重こそ、それほど変化はありませんが、20%を超えていた体脂肪率



18.2に!


そして10.5だった内臓脂肪は


9.0に!

階段運動をやる前の体重計の写真を撮ってないので、信じられない方もいると思いますが、間違いなく効果が出ています!



そんな体が引き締まってきた僕だったのですが…




久しぶりに外出しようと穿いたジーパンがキツくなっていたんです!


これは一体⁉︎



ジーパン縮んだ〜!

皆さんはジーパンてどのくらいの頻度で洗いますか?


僕は出かける頻度にもよりますが、だいたい1〜2ヶ月に一回くらいだったんです。


それが新型コロナウイルスの感染予防の為、外出した時はジーパンも毎回必ず洗うようにしたので、連続で洗ううちに縮んでしまったようです。


せっかく体が引き締まったのに、ズボンがキツくなってしまい、運動の効果が実感できなかった僕でした。


階段運動関連エピソード

僕のお腹関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録