新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

金沢・加賀・記念旅行・これで1080円⁉︎超豪華懐石ランチで舌鼓&金沢城公園と兼六園

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、義両親の結婚記念日、娘達の卒業、長女の誕生日など色々含めた記念旅行に行きました。


今回の旅行、僕にとっては喘息が悪化する前からの数年ぶり、次女のリンにとっては、初めて新幹線に乗る旅行だったので、とても楽しみでした。



で、今回行った先は、タイトルにもありますが、金沢&加賀の北陸旅行です!


初日は僕の体調を考慮して、朝はややゆっくり目での出発でした。


北陸新幹線に乗り、昼前に金沢駅に到着しました。



着いていきなり金沢駅の凄さにびっくりです!


この木造の門は鼓門って言うんですね。



めちゃくちゃ凄い門ですね。


で、まず向かった先は、歩いて20分ぐらいにある、KKRホテル金沢。


ここは宿泊するわけではなく、ホテル内にある、白梅亭という和食処でランチを食べるため!

ここ白梅亭では開店20周年記念の特別ランチがあるらしく、それを食べに来たんです!


ちなみにこのランチは、今回の旅行で唯一僕が企画したものです。


で、早速みんなでその特別ランチを注文しました。



見てくださいコレ!



色んな料理があって



さらにデザートとドリンクも付いて、これで1080円なんです!


めちゃくちゃお得です!


このランチには、妻のユリも

「パパ、これはファインプレー!」

と言ってくれました。


そしてランチの後は、白梅亭の目の前にある

金沢城公園と、その流れから、日本三大庭園の一つ、兼六園を観光しました。











こちらは日本最古の噴水だそうです。







次回は旅館での超豪華ディナーの記事になります。


旅行関連記事







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow