新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2144 昨年から体重8キロ減!痩せていい事ばかり!だと思ったけど…

いつも訪問ありがとうございます😊


今回は最近の僕の体重と体形ついてです。


f:id:mraka2015:20201216092357j:plain


階段の上がり下り運動と

No.1983 僕だけエクササイズだけじゃなく階段の上がり下り運動まで追加された - 新・ぜんそく力な日常

肉を少し減らして野菜を増やした食事が良かったのか、ここ数ヶ月は体重が52キロ台に安定しています。


f:id:mraka2015:20201216092354j:plain


昨年の今頃は60キロくらいだったので、8キロも痩せました。


f:id:mraka2015:20201216092351j:plain


f:id:mraka2015:20201216092348j:plain

痩せた分、尻の肉も減った〜!

ちょっと勢い良く湯船に入ったら、尾てい骨を思いっきりぶつけました…


去年まではこんな事なかったのに、痩せたのはいいけど、お尻の肉も落ちてしまったようです。


お尻だけじゃなくて、胸板にも骨が浮き出てきてるし、全体的に筋肉が減っているみたいです。


やっぱ肉を減らしたのが良くないのかな?


食事のバランスって、なかなか難しいですね。


体重関連エピソード

No.2054 階段上がり下りダイエット成功!昨年から5キロ痩せた父を心配する娘 - 新・ぜんそく力な日常


No.2068 さらに1キロ減に成功!全く意味のない妹の気遣い - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow