新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2053 期末テストのご褒美にと頼んだピザでとんでもないミスをしてしまったおバカパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナの期末テストが終わりました。


休校明けで中間テストがない状態での期末テストだったので、とにかく勉強を頑張っていました。


リナの頑張りを見て妻のユリが、今回のテストの結果が良かったら、大好きなピザを注文しようと約束しました。


そして結果は…


クラス三位!


これには家族みんな大絶賛!


という訳で


f:id:mraka2015:20200724080658j:plain


コロナ禍以降、外食も宅配もテイクアウトも避けていました。


そしてピザ自体の注文も超久しぶり!


f:id:mraka2015:20200724080955j:plain


リナのために、某ピザ屋の割引クーポンをツィッターで当てた僕が注文する事になりました。


注文はピザ屋のアプリをダウンロードしてのネット注文!


普段、ネットでの注文は妻のユリなので、不慣れな僕ば若干手こずりながら、住所・電話番号・カード情報を入力し、なんとか注文しました。


今はピザの配達状況がアプリから見れるので、状況を見ていると


f:id:mraka2015:20200724081151j:plain


ピザ屋のGPSが家から数百メートルくらい離れたところでずっと止まっていました。


そしてその状態から数分後に一本の電話が…


f:id:mraka2015:20200724081916j:plain


なんとピザ屋の配達員さんから電話が!


どうやら近所まで来たけど、家がわからないらしい!


とりあえず詳しい道を教えて電話を切りました。


f:id:mraka2015:20200724082249j:plain


久しぶりとはいえ、ここのピザ屋は何度か注文もしています。


お店に情報とか登録してないのか?


と思いながら、再びアプリを見ると…


f:id:mraka2015:20200724082523j:plain

入力した住所が1カ所間違えてたー‼︎

やばっ!


これじゃあ、ピザが届くわけがない!


どうしようと思ったその時、ピザ屋さんが無事に到着!


遅れた事を謝る宅配員さんに僕が謝り

「いえ、大丈夫です。住所の方は訂正しておきます」

と、爽やかに返されました。


不慣れだったとはいえ、入力した住所を間違え配達員さんに迷惑をかけてしまいました💦


そして食事の方は、久々のピザを家族みんなで堪能しました。


ピザ屋のピザはこの日以来?

テスト関連エピソード






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+VK58Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□