新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1477 妻が家飲みをしなくなった理由

いつも訪問ありがとうございます😊


今回は先日、アサヒプレミアムリッチ(発泡酒)が当たった時の

後日談になります。


プレミアムリッチ(発泡酒)が当たったのですが、実は僕、飲んでいる薬の都合上、お酒が飲めません。


なのでお酒は妻のユリにあげました。


しかしユリは家飲みをほとんどしないので、せっかく当てたお酒も油断すると、すぐ賞味期限切れになってしまいます。

僕もその事でちょっと怒ってしまったのもあって、今回は…



早々に飲んでくれるようで、ビールを開けてくれました。



一口飲むユリ…


僕は飲めないから、どんな味か気になります!



お〜いいな〜!


僕「スッキリ系?」

ユリ「いや…あの…」


僕「本物のビールと比べてどう?」

ユリ「まあ、これはこれでおいしい…」


そんな感じで質問責めで…



僕がうるさくてゆっくり飲めないから家飲みしなくなったww

僕が今はお酒が飲めないから、飲んだ事がないお酒とかだと気になって、質問責めしちゃうんですよね。


僕の質問がうるさくて、答えるのが面倒だから、ユリも家でお酒を飲まなくなったみたいです。


確かに、僕が元気でお酒を飲んでいた頃は、ユリもたまに一緒に飲んだりしていたんですよ。


それが僕が調子悪くしてからは、ユリもほとんど飲まなくなりましたからね。


「うるさくてゆっくり飲めない!」

と、ユリに言われて、質問責めはやめましたけどね…(^_^;)


お酒関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow