新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ロボットアニメが大好きなら絶対に一度は行った方がいい映像居酒屋ロボ基地(KIN29SHOPも行ったよ)

いつも訪問ありがとうございます😊


本日はいつもの絵日記漫画ではありません。


実は先日、僕の持病の喘息の定期検査の為、都心の方まで出向きました。


病院自体は僕1人で行ったのですが、せっかく都心に行くならと、妻や娘達も遊びに行きました。


喘息の検査終了後、家族と池袋で合流です。


ちなみに家族は、渋谷の方で遊んだそうです。


しかし体調的に良くなって来たとは言え、人混みは苦しくなります…


家族との合流までに少し時間があったので、サンシャインシティの方にちょっと寄り道…


キン肉マングッズが買える
KIN29SHOPで時間つぶし!


そして途中苦しくなって、サルタノール(吸入薬)で発作を鎮め、家族との合流場所に…


そして家族ともに向かった先は…




映像居酒屋・ロボ基地

サンライズ系のロボットアニメの映像を観ながら、お酒が飲める居酒屋なんです!


喘息で強い薬を飲んでいる為、お酒は飲めないけど、僕が好きそうだからと、妻のユリがチョイスしてくれました。


店の入り口の自動ドアが既に僕のどストライク!




色んな声優さんやアニメーターのサインなんかも飾ってあります。


アラフィフ世代にはたまりません!


トイレは隣の養老乃瀧を利用するので、店を出る時は、このバッチをつけます。




ほら、ちゃんとノンアルコールです!




お通しとオマケのコースターとから揚げサラダのゼントラ盛り(マクロスフロンティア)


そしてこれが…

パイルダー

オーン!


パイルダーオン!炒飯(マジンガーZ)



真・六神合体(六神合体ゴッドマーズ)



フシギリ(魔神英雄伝ワタル)



柿崎の幻のステーキ(超時空要塞マクロス)


アニメを知る人なら大興奮のメニューです!

店内のスクリーンには、色んなアニメの名場面が流れていて、好きな名場面をリクエストする事が出来るんです!


僕もガンダムワタル太陽の牙ダグラムなど、バンバンリクエストしました!





これもくじ引きがあって、5枚当てました。(フェア中なので、全部マクロスフロンティアです)



しかしマジで楽しかった!


体調的にまだまだ完璧ではありませんが、都心の居酒屋に行けるようになりました。


池袋駅の南口側にあるので、ロボット好きの方は、一度行ってみてはいかがですか?


去年の定期検査





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow