新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1436 父親の言うことよりYouTuberの言うことの方が聞くのか?

いつも訪問ありがとうございます😊


前にも記事にしましたが、ウチの娘達はなかなか牛乳を飲んでくれません。



ほら今日もけっこうな量の牛乳が残っています。


ココアに入れたり、味が変わるストロー、フルーチェ、ホットケーキ等々、色々使っているのに、けっこうあまってしまってます。


牛乳は別に嫌いという訳じゃないけど、特別飲みたい物でもないからと、娘達は言いますが…



ちなみになぜこんなに牛乳が余るのか?


実は妻のユリの実家が、生協で週一の宅配サービスを利用していて、他の世帯と共同購入する事で、宅配料が無料になるからと、実家の為に我が家も、牛乳を2本分だけ購入しているんです。


毎週必ず2本の牛乳が来て、それを飲まないから溜まってしまって…



そんなわけで、僕が言ってもなかなか飲まないから…



詳しくは知りませんが、長女のリナが大好きな人気YouTuberポッキーさんツイッターで質問コーナー(?)みたいのがあるそうで、そこで面白い質問すると、後日、動画で流してくれるみたいなんです。


なのでそこで、ポッキーさんに、牛乳飲むように言ってもらうぞ!って、言ったんです。


するとリナが…


父の言うことよりポッキーさんかい!

そんな質問恥ずかしいって言うのかと思ったら

「いいよ!ポッキーさんに言われたら、牛乳何杯でも飲んじゃう!」

「早く質問コーナーに書いて!」

だって!


僕が何回言ってもなかなか飲まなかった牛乳なのに、ポッキーさんなら飲むのか!


本当に質問コーナーに書いたろか〜!


でもね〜アラフィフ親父が、そう言うのを書くのって、ちょっと恥ずかしいですよね…



ちなみに次女のリンは

「ウチはポッキーさん関係ないからね」

って、牛乳飲む気ないじゃん!


ポッキーさん関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow