新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1410 姉の好きな人気YouTuberにとんでもない事を言う妹

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナが塾に行っている時、妹のリンが、1人でニンテンドースイッチスプラトゥーン2のネットプレイで遊んでいました。



スプラトゥーン2のネットプレイは、8人による4vs4のバトルだそうで、リンはなかなか上手いらしいです。


この日も順調にプレイをしていると…



リンのチームに人気 YouTuberポッキーさんと同じ名前のプレイヤーを見つけました。


ポッキーさんは、長女のリナが大好きなYouTuber

主にゲーム実況の動画をアップしている人なんです。


なのでリンに…



本物のポッキーさんかどうかわからないけど、もし本物だったらいいよね!

というつもりで言ったんですが…



ごみばこは失礼でしょ!

と思っていたら、どうやらポッキーさんスプラトゥーンでのゲーム名が"ごみばこ"と言うそうです。(他にも色々変わったりしているとか?)


たしかに、YouTuber名をそのままプレイヤー名には使わないですよね。


僕はもうポッキーさんに対して"ごみばこ"だなんて言っているのを、姉のリナが知ったら、どんなに怒るかとハラハラしてしまいました!


ブログを含めてネットの世界、色んな名前がありますし、もしかしたら、実は超有名人と一緒にゲームをやっていた⁈って事もあるかもしれないですね。


ちなみに僕のモンスターハンターXX(ダブルクロス)のプレイヤー名は、"レッドマン"(赤男)です(^^)


ゲーム関連エピソード

おまけ

リナの大ファンのポッキーさんが以前実況していた、"Hello Neighbor"(隣人さん)と言うゲームのiPhone版が出たので、プレイしてみたのを、動画で撮りました。

最初の方の11分ぐらいの動画なので、どんなゲームなのか知りたい方は見てみてください。

操作になれず、かなり苦戦しているところがわかりますよ。

Hello Neighbor

Hello Neighbor

  • tinyBuild LLC
  • ゲーム
  • 無料





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow