新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1479 昼食が遅かったのになぜか夕飯を早く食べたがる娘

いつも訪問ありがとうございます😊


休日ってのんびりする分、食事とかの時間が遅くなる事ありますよね。


ある日の昼食もちょっと遅い時間になってしまったので…



時間的には、そろそろ夕飯を作る頃なのですが、昼食が遅く、まだお腹も空いてなかったので、まだ作らなくていいやとのんびりしていました。


すると長女のリナが…



夕飯を作ってくれと急かすんです。


まだお腹空いてないんだけどな〜



こんな事言われちゃ仕方ない…


夕飯の支度をして…


次女のリンなんかも

「もう夕飯?」

何て言っているんですが、とりあえず夕飯を作りました。


すると…


人気YouTuberのポッキーさんの新作動画を見たい為に夕飯を早めた!

リナはゲーム実況系YouTuberのポッキーさんの大ファンなのですが、受験生という事もあり、動画の見過ぎを防止する意味で、食事の時間以外はYouTubeを見るのを禁止しているんです。


この日、いつもより早い時間にポッキーさんが新作動画をアップしていたらしく、それを早く見たいからと夕飯を急かしたんです。


昼食の時間が遅くてお腹も空いてないのに、夕飯急かして…



夕飯が早い分、お腹が空いていないので、みんなゆっくり食べてました。


そしてその分、長く動画を見れてリナはめっちゃ満足してました。


ポッキーさん関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow