新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

夏休みの子供のお昼ご飯にホットケーキミックスでピザを作る

今日も訪問ありがとうございます😊


子達が夏休みに入り、お昼ご飯を作らなきゃいけなくなっています。


基本、蕎麦とか素麺なのですが…

「蕎麦とかばかりじゃ飽きる!」

とかわがまま言い出すので、仕方なく、ホットケーキミックスを使って、ピザを作りました。


ホットケーキミックスの素 400g

牛乳 140ccぐらい

オリーブオイル 30ccぐらい?

これを手でこねます。


そしてこれを2つに分けて、1つをクッキングシートの上で丸く伸ばします。



この適当な伸ばし方が、男の料理ww

そしてシートごとフライパンに乗せて、弱火よりちょい強めで5分ぐらい焼きます。


焼けたらひっくり返して

ケチャップ

ピーマン

ツナ

ピザ用チーズの順に乗せます。



フライパンに蓋をして、チーズが溶けるまで焼きます。
(我が家のピザ用チーズが、大袋で冷凍いる物なので、けっこう長めに焼きました)

チーズの感じが微妙ですが、一応完成!


生地はほんのり甘くサクサクしています。


そして残り半分の生地も、クッキングシートの上で伸ばして…



こちらは次女のリンが伸ばしたので、僕より丁寧です(笑)


こちらも5分ぐらい焼いて、ひっくり返します。

こちらは

ケチャップ

カットしめじ

1枚目に使ったツナの残り

ピザ用チーズ

マヨネーズの順に乗せて


蓋をしてこちらもチーズが溶けるまで焼きます。



どうもチーズの感じがイマイチですね。




ま〜でも、こちらもほんのり甘くてサクサクで美味しかったです。



けっこう大変だったけど、子達の評判は良かったです!


よし!これでまた、しばらくお昼は麺類で大丈夫だなww






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow