新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1411 普段動けないくせにこういう時だけ行動が早い

いつも訪問ありがとうございます😊


おかしな軌道を辿っている台風12号


僕の地域もけっこうな雨を降らせて行きました。


そして台風が去った次の日の朝…



昨日の雨が嘘の様に晴れてました。


しかし家の中は…



リビングの湿度計を見たら、湿度80%とかなりのジトジト具合!


僕もイマイチ息苦しい感じでした。


こはちょっと除湿の意味でもエアコンをつけたいと思っていたのですが…



室温はまだ27度!


今日は晴れて気温が高くなる事はわかっていたいるのですが、流石にこの温度じゃ、エアコンをつけるのを迷います…


するとリビングの隅で、パソコン作業をしていた妻のユリが…



言い終わる前にスイッチオン!

ちょうどユリに「エアコンどうする?」と聞こうと思っていたので、リモコンを持っていたんです。


なのでユリからエアコンの言葉が出た瞬間に、スイッチを入れました!


この早さにユリは

「普段苦しいとか言って、なかなか動かないのに、こう言う時だけは俊敏だし!」

と言われてしまいました(笑)


エアコンは我慢しちゃダメですもんね(^^)


皆さんも猛暑に注意ですね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow