新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1264 リビングで友達と勉強がしたいからと気をきかせた父だったが…

いつも訪問ありがとうございます😊


これは先週の話になります。



もうすぐ期末テストがある長女のリナは、日曜日に友達と我が家のリビングで勉強をしたいと言いました。


我が家は子供達には、リビングで勉強させるスタイルをとっているので、子供部屋には暖房がありません。


なのでこの時期は、娘の友達が来ると、エアコンがあるリビングを使う事になります。



普通のお父さんなら、ここぞとばかりにパチンコでもやりに行くのかもしれませんが、僕はギャンブル系は全くやりません。


体調もあまり良くないので、ほかに出かけられないし、リビングに居ても、テスト勉強しているのにテレビもつけられない。


ソファに座ってiPhone見てたって、気まずいだけです。


なので友達がいる間は、寝室で横になっている事にしました。


そして日曜日…




友達が2人来ました。


ちなみに次女のリンは、友達の家に遊びに行っています。


さて、みんなでテスト勉強の始まりです。



テスト勉強の…




テスト勉強はどうした⁈


リビングにいた妻のユリ曰く、勉強したのはほんのすこしだけ!


あとはサンタさんからもらった

ニンテンドースイッチ

スプラトゥーン2をやっていたそうです。


お年頃の女子達なので、些細なことでも大騒ぎ!


寝室まで響く大声に寝ることもできず、ずっとiPhoneをやっていた僕でした。


果たしてリナは期末テスト、大丈夫なんでしょうか?


成績次第では塾も考えないとな…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow