新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1605 テスト前に早起きして勉強するのは効果絶大⁉️何気に大変なのは誰❓

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナの学年の期末試験がありました。


夜遅くまで起きて勉強すると、次の日に眠気で試験に影響したらいけないので、前日を早く寝かせました。


その代わり…



朝早く(5:30ぐらい)起こして勉強させました。


僕も朝のブログ訪問の合間に、事前にエアコンをつけて部屋を暖めておいたり、リナのためにホットココアを入れてあげたりとしてあげました。


その甲斐あってか、学校から帰ってきた時…




早朝勉強は効果があるみたいで、いつもなら寝ぼけた状態で授業や試験を受けていたけど、今回は頭がスッキリした状態で挑めたそうです。


パパは娘の成績に効果あるなら、いくらでも早く起こしてあげるよ!


だけどね…


全然起きねー‼️

僕は早朝にブログ訪問や自身のブログの更新をしているので、早起きするのは全く平気がなんです、リナは朝が弱いので、とにかく起こすのが大変なんです。


リナを起こす前、エアコンやコタツをつけて部屋を暖めて、それから起こしに行く!


隣で次女のリンも寝ているので、リンを起こさないようにリナに声をかけて…



起きない!


一度リビングに戻り、少しブログ訪問して


再びリナに声をかける…


またリビングに戻りブログ訪問


そしてまた起こしに…


これを毎日3〜4回繰り返して、やっと起きるんです。



これだけで僕は朝からぐったりですよ。


まあでも、あと少しで受験なので、それまでは頑張って起こしますけどね。


塾の送迎も大変だし、父娘共々早く受験が終わってほしいと思う今日この頃です。


そういえばこの時も朝早く起こしてって言ってたよな…

この時はテストが終わったら、いつも起きる時間に戻っていたし…


テスト関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow