新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

前回を超えた!超ジャンボホットケーキを作った!

今日も訪問ありがとうございます😊


以前、娘達の夏休みの昼食として、ジャンボホットケーキを作りました。


この時、なかなか好評で、その後も何度か作っていだのですが、今回は、さらにジャンボな、超ジャンボホットケーキを作りました!


作り方は簡単!


ホットケーキミックス200gだったのを、400gに増量しただけ!


つまり前回の倍の量で焼きました!


ちなみに前回のジャンボホットケーキの大きさはこちら!


フライパンいっぱいの大きさですね。


そしてこれが、今回の大きさ!



ば〜ん

厚みが違う!

もうね、ひっくり返すのめっちゃ大変でした!



完成!


このホットケーキを乗せる皿がないので、フライパンのままです!


娘達も

「でかっ!」

「何これ〜!」

と大騒ぎ!


とりあえず4等分して…


デカい!


卵をよーくかき混ぜて、炭酸を加えたので、周りはカリッと中は柔らかな出来栄えになりました。



今回もなかなか評判良かったので、次回は、さらに大きなホットケーキ焼いちゃおうかな?


流石にフライパン溢れちゃうかな?


ホットケーキ関連





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow