新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2005 隣に住む僕と同い年くらいのニートっぽいやつの大声がうるさい

いつも訪問ありがとうございます😊


それは娘達がまだ休校中だった平日の昼間、暑くて窓を開けていた時の事です。



隣りの家から、男性の大きな喋り声が聞こえてきました。


我が家は2階がリビングになっているので、窓を開けていると、隣りの家の声がよく聞こえてくるんです。



声の主はお隣りの高齢夫婦の息子さん…


しかも聞こえてくるのは声だけじゃなく



オタクは確実ですね…


多分、チャット?の会話もオタク仲間なんだろうな…



僕もニートと思われてるー⁉︎

3コマ目でも書きましたが、このお隣りさんの声、コロナによる自粛のせいではなく、僕ら夫婦がこの地に引っ越して来た時(19年前)には、平日休日問わずに聞こえていたんです。


年齢も近いし、そんな人が長年昼間っから、大声で喋っていたら、なんだこの人、引きこもりのニートか?ってなりますよね。


そんな事を娘達に言ったら

「多分パパもニートだと思われてるんじゃ?」

だって!


病気により3年前に長期休職し1年半前に退職して以来、フリーランスとして頑張ってはいるのですが、思うようには稼げず、ほぼニート状態ですからね…


ずっと家にいる僕を近所の人はどう思っているのかな…



でもまあ、隣りのニート君と違って、大声を出さないし、ちゃんと主夫として頑張ってますからね。



ちなみにこのニート君、たまにお母さんに対して、大声で怒鳴ったりしているんですよね…


何か事件とか起きなきゃいいけど…


先日もボーガンによる事件なんかもありましたしね。


ちょっと心配です。


ご近所関連エピソード
https://mraka2015.hatenablog.com/entry/20200521/1590050078






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】TBS朝の情報番組「グッとラック!」で人気上昇!