新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1343 中間テスト前夜の母娘喧嘩!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナの中間テスト前でのエピソードを紹介しましたが…


今回は、その中間テスト前夜でのエピソードになります。



そろそろ寝る準備を始めた頃、リナがテスト勉強しようと自分の部屋に行こうして…



妻のユリに早めに寝る事を言われました。



夜更かしして次の日寝不足で、頭が働かないよりは、しっかり寝て体調万全でテストに向かった方がいいと言うのが、ユリの考え!


しかしリナは、テスト勉強が足りてないから、やりたいと言う…




そんな感じで話はエキサイト!


「朝起きれないでしょ!」

「ちゃんと起きれるもん!」


「今はよく寝て、朝少し早起きして、少し勉強すればいいでしょ!」

「夜の方がいいんだもん!」



さすが反抗期だな…


そんなこんなで言い合って、結局最後は…



と、ユリの勝利で決着!



そして…



自分で起きる気はないんか!

ま〜5時ならちょうどベッドの中で、ブログ訪問とかしているところなので、起こすことはできますが、あれだけ色々言っておいて、結局最後は父親頼みか!


ユリもあれだけ早く寝て、朝勉強しろって言っているのに、「ママが起こしてあげる」とか言わないし…


当日は僕が5時にリナに声をかけ、なかなか起きれず、結局5時40分頃に起きて、勉強していました。



しかしまあ、僕に頼り切って目覚ましもかけなかったリナ…


もし僕が寝坊したら、どうするつもりだったのかな?



テスト前のエピソード


http://mraka2015.hatenablog.com/entry/20180302/1519938128





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow