新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1598 入試シミュレーションテストの日にお弁当を自分で作ると言った娘

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女のリナの通っている塾で、入試シミュレーションテストという、実際の入試試験のような感じで受けられる擬似試験がありました。


その擬似試験前日の事です。



入試と同じように5教科試験があるので、当然お昼ご飯は必要になります。



近くのコンビニでパンでも買わせればいいかなと思っていたのですが、リナがお弁当がいいと言い出しました。


うわ〜お弁当か…


作るのめんどーいなぁ〜


と、思っていたら…




お!


自分で弁当作りするとはえらい!

受験間近でやる気になってるな〜!







次の日…


僕が作ってるしー❗️

結局、朝が弱いリナはなかなか起きなくて、急遽僕が作る事になりました。



とりあえず玉子焼き作って…



冷食詰め込んで(色合いが悪いし…)



で、ここでやっとリナが起きてきたので、おにぎりだけは自分で握らせました。


受験当日も弁当だろうけど、やっぱ僕が作るんだろうな〜


冷食もっと買っておこうww


朝が弱いリナのエピソード


https://mraka2015.hatenablog.com/entry/20171018/1508274612





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow