新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1488 朝なかなか起きれない娘が6時に起こしてくれと言った訳

いつも訪問ありがとうございます😊


我が家の娘達(妻も)は、とにかく朝なかなか起きない!


娘達を起こすために色々とやってきましたが



最近はネタ切れの為、普通に起こしているんですが…



普通じゃなかなか起きない!


何度か起こしに行って



ようやく次女のリンが起きます。


この時点で時間は7時10分ぐらい!


6時40分〜45分に起こしに行くので、起きるまでだいたい30分ぐらいかかっています。


ちなみに長女のリナが起きるのは、この10分後ぐらいです。



こんな感じで毎朝起こしているんですが、ある日の夕方、リンがこんな事を言いました。



いつも起こすのに30分もかかるのに、6時に起こさなきゃいけないなんて、!


そうなると…



5時半に起こさなきゃいけないの⁈


うわ〜その時間帯、読者さんのブログ訪問とこのブログ更新があって忙しいのに!


しかもそんな早い時間じゃ、絶対に30分じゃ起きないだろ…


そう思っていたら、リンが一言…


起きるまでの30分も計算して6時に起こすのね!

6年生になると、ちゃんと起きる時間を逆算できるんですね。


というわけで次の日、ブログ関連で忙しい中、リンを6時に起こしに行きました。


ちなみにこの日は20分ぐらいで起きられましたね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow