新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1472 賞味期限切れの物を見つけて珍しく僕が怒ってしまった事

いつも訪問ありがとうございます😊



昨日のトリプルでラッキーな事があった日の続きになります。


ローソンでアサヒプライムリッチ(発泡酒)、Lチキ、ゲンコツコロッケを貰い家に帰った後の事です。


Lチキやゲンコツコロッケは、みんなで分けて食べました。


しかし体調面や飲んでいる薬の都合から、僕はお酒が飲めないので、プライムリッチ缶の方は、妻のユリにあげる事にしました。



妻に言われ、食品庫スペースの、スチール棚にプライムリッチ缶を置こうとすると…



実は僕、お酒関係が当選するのは初めてじゃなく、前にもユリにあげていたんです。


しかしそれが飲まれてなくて、そのまま置かれていました。



みるとせっかく当てたのに賞味期限が切れていてる!


なんてもったいない!


僕が飲めた頃は、鮮度がいいうちにすぐに飲んでいたのに!


そう思ったら無性に腹が立って…


そりゃそうだww

「お酒飲みすぎて怒られる事はあるけど、飲まないで怒られたのは初めて!」

ユリに言われてハッと気づき

「そりゃそうだ!」

となりました。


ユリは気が向いた時ぐらいしか飲まないタイプなので、うっかりすると、こうやって飲まずに放置になってしまうようです。


今回は僕もうっかり怒っちゃいましたが、健康を考えたら、お酒はあまり飲まない方がいいですしね。



ちなみにプライムリッチの方は、ユリがちゃんと美味しくいただきました。


当選関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow