新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1471 奇跡の3連続当選!ローソンで0円会計がちょっと恥ずかしかった

いつも訪問ありがとうございます😊


実は先日、ちょっとしたプチラッキーが続いた事ありました!


今回は、その時のエピソードになります。


まず最初…


それは、LINEに登録しているアサヒビールの公式アカウントから、こんな通知が来ました!



なんとアサヒのプライムリッチ(発泡酒)350ml缶が1本当選しました!


実は僕は今、喘息や神経痛の薬の関係で、お酒が飲めないんです。


ですが、何かキャンペーンがあるたびに、とりあえず色々と応募していていたので、今回はそれが見事当選したんです!


当選ラッキー!




そして2日後…


今度はローソンのツイッターアカウントのキャンペーンで、Lチキ(大きな唐揚げ)が当たったのです!


お〜プライムリッチ缶の受け取り店がちょうどローソンなので、Lチキと一緒に受け取れる!


今度行こう!


と思っていた先週末…


今度は…


なんとめざましテレビのめざましじゃんけんのボーナスチャンスで、ローソンのゲンコツコロッケも当たったのです!

フジテレビの朝の情報番組・めざましテレビには、めざましじゃんけんと言うじゃんけんコーナーが番組中に4度あって、その内2回参加すると、ボーナスチャンスに参加でき、それに当選すると、ゲンコツコロッケ1個もらえるんです!


月曜〜金曜までボーナスチャンスがあって、木曜日まではハズレていたんですが、金曜日にまさかの当選!


短期間で3回も当選してしまいました!


こんなラッキーあるんだな〜


ウキウキしながら、当選品をもらいにローソンに行ったのですが…



全部無料だからちょっと恥ずかしいww

当選品は、全てスマホからの無料クーポンなので、レジでその都度クーポンを出すので、3回目のコロッケの時は、ちょっと恥ずかしかったです。


ローソンで貰った品が、ビールにチキン、コロッケなので、晩酌セットみたいな感じでちょっと笑いました。


そんなわけで当選した品…



プライムリッチ


Lチキ


ゲンコツコロッケ


ソースかけて、家族で4等分して食べました。


プライムリッチの方は、僕は飲めないので、妻のユリにあげる事にしました。


当選関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow