新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1470 ニンテンドースイッチで子どもアカウントがある2つのアカウントを結合する事が出来るのか⁈

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の続きになります。

僕と次女のリンは、うまくファミリーアカウントとして登録できました。


しかし長女のリナのアカウントも、実は別のアカウントで子どもアカウントととして登録していました。


大人1人のアカウントなら、アカウント移動して、同じファミリーとして登録する事が出来るのですが、子どもアカウントがあると、移動する事が出来ません。


なんとか僕とリナのアカウントを統合とかできないのか…?


ネットで検索しても何も出て来ない…


どうにも対応ができなくなり、ついに任天堂テクニカルサポートセンターに電話してみました。



漫画のセリフでは簡潔に説明していますが、実際はけっこう長い時間をかけて説明していました。


2つのアカウントを同じファミリー(結合)に出来ないか?


これに対しサポートセンターの回答は…



方法がない⁈

どうしよう…


リナのアカウントを新たに作り直すか?


しかし、ゲームのセーブデーターはアカウントごとなので、新たに作ると今までのデーターはなくなる!


リナのデーターが消えてしまう…



僕がガッカリしていると…


方法あるの⁈

しかもなんで今教えてくれないの⁈

まあ…公開されてない情報を事前に教える事は出来ないよな…


そんな訳で、19日になるのを待って、ホームページを確認しました。


しかし…


そんな情報ないじゃないかー‼︎


期待していた情報がなくて、かなり焦りました。


するとホームページのメニューのサポートに入り、サポート一覧の項目をクリックすると…

「ファミリー同士のアカウントを統合するには?」

というリンクがあって、そこから統合する事が出来ました!


僕とリンのアカウントとリナのアカウントを統合し、リナの親アカウントを外し、僕とリナとリナの3人アカウントに!


そして最後に妻のアカウントが僕のファミリーに入って無事一家4人が同じファミリーに入る事ができ、ファミリープランにも加入する事が出来ました。


もし僕と同じようなトラブルを抱えてしまった方がいたら

ここのリンクを見れば、大丈夫ですので、是非見てください。



それにしても、19日にホームページで発表があるって言うから、てっきりトップページとかに載っているのかと思ってました。


もう少しわかりやすくして欲しかったですね。


ニンテンドースイッチ関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow