新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1540 LINEのトーク一覧から簡単に既読付けたりトーク削除したりする方法を教えてあげたらとんでもないアカウントを削除しようとしていた❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


12月12日は妻のユリの誕生日です。


ユリの誕生日なんですが、今日のネタは長女のリナになります。



先日、リナがiPhoneを見ていました。


その時、ふとリナのLINEの通知を見ると…



LINEって、企業系の公式アカウントとか友達登録すると、その企業のLINEスタンプが無料でダウンロードできるとかってあるじゃないですか?


リナもLINEスタンプ欲しさに、色んな企業を友達登録しています。


スタンプさえもらえばそれでOKなので、企業系の通知は、3桁ぐらいたまったら既読にするそうです。



僕は通知がたまっている状態ってあまり好きじゃないので、リナにLINEのちょっとした技を教えてあげました。



すると早速、トークの既読付けや削除を始めるリナ…





って、パパとのトークは削除しないでー!

ま、リナの冗談でしたけどね(^_^;)


とりあえず特に見ない企業系のアカウントを既読にしたり、トークを削除したりして通知を0にしてました。


もしこの方法を知らない方で、通知がたまりまくっている人がいたら試してみてください。


LINE関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow