新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

【PR】画像加工・写真編集サイトFotorで簡単ブログヘッダー作り

今日も訪問ありがとうございます😊


本日はPR記事となっています。


皆様は画像加工や写真編集が簡単にできるFotorと言うアプリをご存知のですか?


スマホやタブレット系のアプリで、撮った写真などを気軽に加工できるとても便利なアプリです。


そして今回は、そのFotorのブラウザサイトの紹介の方をしたいと思います。



こちらのサイトでは、アプリでは難しかった、ブログやツイッターなどのヘッダー画像なんかも作成できるようになっています。




まずサイトで会員登録をします。


スマホからの利用できないので、パソコンから利用ください。(ちなみにiPadからでも利用できました)



今回僕は有料会員として登録しました。



で、今回せっかくなので、ブログのヘッダー画像を作成することにしました!



ブログだけじゃなく、ツイッターやフェイスブック、Google+なんかのヘッダーも作成できるし、さらにバナー広告なんかも自分で作成できるんですよ!



で、僕が選んだのは、ブログのヘッダーですが、大きさ的にツイッター画像ぐらいがちょうどいいので、ツイッターデザインから作成することにしました。


ツイッターのヘッダー素材もとても豊富です。


さらに



画像に貼る用のステッカー(スタンプ)もかなりの種類ありました。


絵を描く系以外のブロガーさんなら、素材とスタンプなどで充分個性的なヘッダーが作れると思います。


でもまあ僕は一応、絵を描く系のブロガーなので、自分のオリジナル絵を取り込む事にしました。


今回使うのは、ヘッダー用に描いたのは僕と家族の絵!


これをFotorの方にインポートして



で、これにブログタイトルを文字入れします!


左端にテキストという項目があるので、それで文字入れができます。


字体の種類もとても豊富!


そんな感じで完成したのが…



こちら!


これが現在のパソコン用のブログのヘッダーと


ツイッターのヘッダーになっています。



ちなみにスマホ用のヘッダーもこの画像を使っているのですが、両側が切れちゃって、ちゃんと表示されていません。


これは僕がはてなブログのスマホのデザイン設定を、レスポンシブデザインモードにしている為だと思われます。


デザインCSSの方を調整すると、修正できるみたいなので、時間があるときに、他の方のブログを参考にして修正したいと思います。



今回はブログとツイッターの共有のヘッダー画像を作りましたが、時間があるときに、別にもう一つヘッダーを作ってみようかと思っています。


スマホの壁紙とかも作れるので、自分の絵を加工した、オリジナルの壁紙も作ろうかな〜と思っています(^^)


皆さんもFotorのブラウザサイト

使ってみてはいかがでしょうか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow