新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1541 何度もかかってくるピーッという機械音だけの電話、その正体はアレだった‼️

いつも訪問ありがとうございます😊


それは先日の事です。


家電が鳴ったので、電話をとりました。


すると…



相手の声は聞こえず、ピーッピーッという謎の機械音が聞こえるだけ!



いたずら電話か何かかと思いそのまま電話を切りました。


すると…




また電話が鳴ったので出ました。



また謎のピーッというの機械音…


いたずらじゃなく、自動音声のアンケートか何かかと思いしばらく聞いていましたがずっと変わらないので、また電話を切りました。






一応電話に出てみると…



やはりずっと機械音…


ここまで続くと何かヤバい電話とかなのかなど、色々と不安になてまんですが、実は…


間違い電話ならぬ間違いFAX!

謎の電話が何度も続くので、ググりました!


するとわかった事が


相手側がFAXの誤送信をしてしまい、我が家にはFAXがないので、電話に出ると機械音だけが聞こえてくるそうです。



ググる前は、イタズラ電話なのか、電話口から相手の情報を盗み取る新手の犯罪なのか、色々変な事を考えてしまいました。



それにしても間違い電話と違い、相手は間違いに気づかないし、FAXも送信できないと、一定間隔で送信しようとするので、何度も電話がかかってきてました。



この後も電話がかかってきて、10回ぐらいは出ては切るを繰り返しました。


最後の方は電話の前でスタンばっていましたからね。


一体誰が間違えたんだか…


皆さんも家電に謎のピーッという機械音だけの電話がかかってきたら、それは間違いFAXですからね。


電話関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow