新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1875 クリスマスプレゼントでサンタさんからもらったスイッチ版マインクラフトにハマる母と娘

いつも訪問ありがとうございます😊


昨年のクリスマスでサンタさんからニンテンドースイッチ版マインクラフトや鬼滅の刃のミニぬいぐるみなどをもらった娘達。

長女のリナがそのマインクラフトを遊んでいた時の事です。

※マインクラフトとは、すべてがブロックのような立方体でできた世界で、物づくりや冒険ができる、自由度の高いRPGです。



隣で妻のユリも一緒になって盛り上がってました。


こんなに盛り上がっていたユリですが実は…



マインクラフトの3Dな世界に目が回って酔っていました。


それでもユリは



ユリもハマってるー‼︎

リナが遊んでいるのを見て、気づけばユリもハマってしまったみたいです。


ただ画面をずっと見ていると酔ってしまうので、実際に遊ぶのではなく、リナにアドバイスしたりしていました。



ちなみに次女のリンもマインクラフトで遊んでいるのですが、ユリと同じで酔ってしまうので、短い時間しか遊べないそうです。


僕もマインクラフトで遊んではいるのですが、リナにほぼ独占されていて、あまり遊べてません。


冬休みも終わった事だし、これからゆっくり遊んでみようと思います。


ゲーム関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow