新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1539 もう会社辞めたのにまだ上司に意地悪されてる❓って思った出来事

いつも訪問ありがとうございます😊


持病の喘息の悪化によりずっと休職していましたが、先日会社を退職しました。


21年間、良いことも悪いこともたくさんありましたが、よく頑張ったと思います。


そんな退職した数日後のエピソードになります。


夕方に会社から電話がかかってきました。



退職に必要な書類に署名とハンコを押さないといけないそうで、次の日にハンコを持って会社に行きました。



応対してくれた社長とは雑談するわけでもなく、とても事務的な感じ…


かつては僕を褒めてたり励ましたり、叱ったり虐めたり、パワハラしたり…


この人とは良くも悪くもいろんな会話をしてきたのに、とても冷たく感じます。


書類の1〜2箇所に署名とハンコを押して、会社を出ます。


会社から5分ぐらいのところのコインパーキングに車を止めていたので、そこまで歩いて行くと…



なんと社長から電話が!



会社に戻り、またまた署名とハンコを押して、ふたたびコインパーキングまで行くと…




なんか嫌〜な予感が…



絶対ワザとだろ‼︎

結局また戻って、一箇所だけ署名ハンコして帰りましたよ。


すぐに呼び止めるんじゃなく、5分ぐらい歩かせてから、電話して呼び戻すとか、確信犯としか思えないですよね?


たしかに最後の数年間は、社長との意見の相違から、めちゃくちゃ嫌われていましたが、まさか辞めた後までこんな事やられるとは思いませんでした。



まあ、ちょっと腹が立った状態で記事書いてますから、こんな感じで書いてますが、もともと忘れっぽい人ではあるので、本当にウッカリしているのかもしれないですけどね…


忘れた頃にまた呼び出されるとか、そういうのがなければいいんですけどね〜


こういう意地悪もされていました。


こんな仕返し?をした事があります。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow