新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1760 去年まで勤めていたブラック会社、頭では気になっているけど体は拒否していた

いつも訪問ありがとうございます😊


夏休み中とあって、昼間に塾がある娘…


塾まで送って行き、ちょっと買い物に行きました。


塾のお迎えまで時間はあるのですが、家に帰るほどは余裕はない。



車を無料の駐車スペースに停めて、少し散歩をする事にしました。



駐車スペースから歩いて5分くらいの所に、僕が去年まで勤めていた会社があるので、どんな感じなのか前を通ってみようと思いました。


ただでさえ経営がピンチだった会社ですが、僕が会社を休職&退職してからは、品質管理ができる人間がいなくなり、品質がガタ落ちしてよりピンチになったと聞いています。

僕自身も色々パワハラを受けた、酷いブラックな会社だと思うますが

それでも20年以上も勤めた所ですから、ちょっときになるんですよね。


と言うわけで退職以来8ヶ月ぶりに会社の方へ…



会社が見えてきた


相変わらず汚ったない会社だな〜



そして…



体は会社を拒否してるー‼︎

別にもう辞めた会社だからいいんですけどね


でも、体が拒否しているのか、気づいたら引き返していたんですよね。



↑やっぱこういう事の積み重ねがトラウマになっているんでしょうね…


結局、会社の前を通る事は出来なかった僕…


果たして再び会社の前を通る事はできるのか⁉︎


って


別にもう通るつもりないんだけどね〜!


会社関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow