新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1761 頭にできたイボを皮膚科で診てもらったら衝撃的な診断結果が出た!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の事ですが



実は次女のリンは、生まれつき肌が弱く、よく皮膚科のお世話になっているんです。


今回は頭皮の痒みが強い(普段から無添加のシャンプーを使ってます)という事で、病院に行く事になりました。


皮膚科に行くもいう事で



そう、実は以前、頭にイボができたという事を記事にして

病院に行くと書いたのですが、まだ行けてなかったんです。


早く皮膚科行かなきゃな〜って思っていたのですが、地元にある皮膚科って、いつもめちゃくちゃ混んでいて、行く気になれなかったんです。


せっかくリンが皮膚科に行くなら、僕も行くしかないか…


という事で、リンと2人で皮膚科に行く事にしました。


この日は運が良かったのか、皮膚科は思ったほど混んでませんでした。


2人一緒に呼ばれ、処置室で診てもらいました。


リンの方は大した事はなく、頭皮用の痒み止め薬を処方してもらいました。


そして次は僕の診察…



先生に診てもらう僕…


実はイボは一個だけじゃなく、何個も増えていて、頭のあちこちにあったんです!


複数にも及ぶイボ…


先生が下した診断結果は…


老人性のイボー‼︎

ショックですよ〜


悪性のイボとかじゃないから良かったですが、まだ48歳なのに老人性って…


結局、老人性なので余程のことじゃない限り、イボは取らなくていいという事で、そのまま放置する事となりました。


先生の話を隣で聞いていたリンは大爆笑!


家に帰って早速、妻と長女に言って、家族みんなに笑われました。


老いって本当に辛いっすね〜


病院関連エピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow