新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

我が子の初○○の瞬間ってなかなか見られない

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事はちょうど14年前の今頃にあったエピソードを紹介します。



それは長女のリナが生後2ヶ月の後半ぐらいだった頃のある日の事です。


2階の洋間でパソコンを見ていた僕ら夫婦…


そして僕が隣の部屋にいるリナの様子を見に行きました。



いつものように部屋に入ると…



目の前には驚きの光景が!


そしてすぐさま妻のユリを呼びます!



ユリを呼んだ理由、それは…


初寝返りを見逃す!

リナは生まれて数日後には足を突っ張って布団から出たり、2ヶ月も経たない内に体を横にしたりしていました。


「もうすぐ寝返りしそう!」

「初寝返りは見たいよね!」


なんて話をしていた矢先に、一人で初寝返りを済ませていました。




もう僕ら2人はガッカリ…


とりあえず寝返りしたリナを仰向けに戻して…



また寝返りしてくれるのを期待して、ずっと見ていました!


しかし…



リナは親の都合なんて一切気にせずマイペース!


まったく寝返りをする気配がありません。


しばらく見ていたのですが、諦め再びパソコン部屋に向かうとしました。


すると…


そのタイミングで2度目の寝返り!

僕がちょっと後ろを振り向いたら、また寝返りしていたんです!


こんなに近くにいて、初と2回目の寝返りが見れなかったなんて…


一応3回目の寝返りは見れましたが、寝返りを覚えた後のリナは…


あっちコロコロ、こっちコロコロと、目が離せなくなって、本当大変でしたね〜


皆さんはお子さんの初○○は見れましたが?



リナが赤ちゃんの頃のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow