新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1454 娘が描いた絵を見てその上手さに成長を感じていた

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の記事の

次の日の朝の事です。


ダイニングのテーブルの上には、長女のリナが美術部の部活動で描いている絵がおいてありました。


まさか僕が寝た後も絵を描いていたのかな…?


手にとって絵を見てみると…



元絵はかなり難しいアングルの絵なのに、それをとてもうまく描き写しています!


リナは絵で何度も賞をとるほどの実力なので、絵がうまい事はわかっていましたが、まさかここまでうまく描けるようになっていたとは…



普段はこんな落書きみたいな漫画を描いていますが、僕だってまじめに描けば、もうすこしマシな絵は描ける!


しかしこの絵を見て驚きました。


完全に僕の画力を超えている!


14歳でここまで描けるとは…


娘の成長をまじまじと感じていました。



すると妻のユリが側に来て僕に一言…





そりゃあ上手い訳だ!

新規の読者さんは知らないと思いますが、妻のユリは絵がめちゃくちゃ上手いんです!


学生時代は、その絵の上手さから、小・中・高と全ての学年で賞をとり、画家を目指していたぐらいですし、今はセミプロとして活動もしています。


※ユリの絵の実力を見たい方は、こちらのリンクで見れますので…


リナがあまりにも大変そうだったので、リナが寝に行った後、そっと1枚描いておいてあげたそうです。



リナの絵の成長を感じていたんですが、これなら納得でした。


それでもまあ、リナも本当に絵が上手いんですけどね。


半年前ですが、リナがiPhoneで描いた絵がこちらのリンクにあります。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow