新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

高熱?タミフル?インフルエンザで5歳の娘が見た幻覚

今日も訪問ありがとうございます😊


皆さんの地域はインフルエンザの流行状況はいかがですか?


娘達の周りもかなりインフルエンザの子達が増えています。


そんな事なので、今回は旧ブログから、インフルエンザのエピソードを紹介します。

過去のインフルエンザエピソード



長女リナが5歳の時、インフルエンザにかかりました。


付き添いの妻のユリとリビングに寝るリナ…


そしてこの後、リナの身に起きる奇行…



これは後日、リナに訊いた話をもとに再現した漫画になります。













…と、ここまでは、長女リナの話です。



そしてこの時、側で寝ていた妻のユリの話では…


眠っていたリナが突然起きて、リビングの奥の方を指差して、意味不明な事を言っていたそうです!


虚ろな目で何かを言うリナに恐怖を覚えたそうです。


ユリは冷静にリナを刺激する事なく、落ち着かせ、そのまま寝かせたそうです。



当時リナは、40度近い熱がありました。

さらに処方された薬もタミフル

今でこそリレンザを使う事が多いですが、当時は子供もタミフルでした。



当時はタミフルによって子供の怪行動が問題になっていましたが、熱が高過ぎても幻覚を見る事もあるそうです。



どちらが原因かわかりませんが、幼いリナが見た幻覚…


怖いですよね…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow