新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

お久しぶり!Twitterで王位お茶が当選しました!

いつも訪問ありがとうございます😊

皆さんお久しぶりです。

気がつけば2ヶ月近くも更新してませんでした💧

前回の動画で、バイトを探しつつ発達障害者の就労移行支援を受けて、将来的には障害者枠で就職を目指していると言いましたが 辛いASDの症状…やっぱり僕はASDとADHDの混合型だった! - YouTube

51歳と言う年齢とASDによる人間関係の苦手さで、なかなかバイトの面接が受からず、通常のバイトは断念しました。

代わりに免許証などで登録すれば面接なしで単発のバイトができる、タイミーというアプリでバイトを始めました。

面接がなく気軽に仕事ができるのはいいのですが、単発なので毎回色んなところに申し込まなければならず、新たな環境への対応が苦手な僕にとっては、なかなか辛いものがあります。

同じ企業にも申し込むことはできるんですが、同一企業へのバイトの申込みは、月額の上限が決まっているので、どうしても複数の企業で働かなければならず、その都度仕事を覚えなければならなく、IQテストで作業速度に問題のある僕にとっては、非常に辛いものがあります。

それに単発のバイトなので、主に力仕事系などもあり、小柄で非力な僕にはこれもまた辛い状況です。

仕事が終わった後はいつもグッタリ…

仕事の後、大好きなゲーム(デッドバイデイライト)を遊ぶついでに、ミルダムというサイトで、LIVE配信をするのが唯一の楽しみとなっています。 ※ずっと伝え忘れていましたが、こんな僕でも、今年の2月からSHIPというLIVE配信事務所に所属しています。

そして発達や精神障害者の方が、就職の為に色んな事を学べる就労移行支援センターに通う件は、単発バイトでも仕事をしているという事で、現状では通えない事となりました💧(就労移行支援は無職でないと通えない)

障害者枠での就職は、就労移行支援センターに通っていた方が有利みたいなので、とりあえず今は、単発バイトを頑張って、障害者手帳を申請できるようになったら、バイトを中断して就労移行支援センターに通い、一日も早く就職できるよう頑張ろうかと思います。

まあ、障害者枠での就職と書いてますが、理想としては、発達障害である事をオープンにして、その上で一般枠で就職できたらいいんですけどね。

という訳で近況報告は終わりです。

そしてここからは先日Twitterのキャンペーンに当選したお茶を紹介します。

数日前になりますが、伊藤園様からこんなお茶が届きました。

王位争奪戦…

お〜いお茶杯第63期王位戦記念ボトル「王位お茶セット」

王位戦記念の「王位お茶」と通常の「お〜いお茶」のセットになります。

こちらは通常の「お〜いお茶

そしてこちらが 記念ボトル「王位お茶」になります。

ちゃんと非売品と書いてあります。

伊藤園様、王位&お〜いお茶のセット ありがとうございました!

お〜いお茶」はすぐに飲みますが、「王位お茶」は暫くは大事に保管しようかと思います^ ^

という訳で今回はこれで終わりです。

ブログの方は暫くはこんな形で不定期になると思います。

落ち着いて余裕ができたら、自身の発達障害についての事を色々発信できたらいいな…

そんなわけで今日もありがとうございました!

ランキングサイトのバナーです。 応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow