新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

近況報告&最近の悩み&お食事券!

いつも訪問ありがとうございます😊

皆さんお久しぶりです。

気づいたら前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました💦

昨年の12月から始めてるアルバイトは、現在も続けて頑張っています。

そして休みの日は、好きなゲーム(デッドバイデイライト)を遊ぶがてらにMildomでLIVE配信をしています。

僕の発達障害の調子については、ADHDの不注意型が強い僕なので、職場でミスをしない様かなり気を張って仕事をしているせいか(それでもミスはしている)、家に帰ると疲労感が強く、ADHD全開でやらかしまくっています💧

さっきも書いたゲームのLIVE配信についても、ASDの"自分のルーティンを守る"という特性の為か休日はもちろん、どんなに仕事で疲れていても短い時間ですが、毎日必ずやっています。 (以前はブログもルーティンを守る特性のおかげで約8年毎日更新していました)

そして最近、ブログについて、そして今後について悩みがありまして…

最初に書きましたが、昨年からピッキングのアルバイトを始めて、最初は10:00〜19:00のバイトを週3日やっていましたが、収入面を考えて2月からは14:00〜22:00までの仕事も追加しました。(10:00〜の枠が週3日しかない為、全曜日ある14:00〜枠を1日追加した形)

本当は週5日で働きたいところですが、週5にすると、日程的に前日に14:00〜22:00の仕事をして、翌日は朝10:00から働く日が2日できてしまうんです💦

若い人なら体力的に平気かもしれませんが、アラフィフで喘息&障害持ちの僕には無理!

仕事もけっこうハードでiPhoneのヘルスケアで仕事の後の歩数計を見ると毎回18000〜20000歩以上動き回っている計算になっています。

という訳で10:00〜19:00の仕事の次の日を14:00〜にし、さらにその次の日を休みにするという日程でなんとかやっています。

しかも14:00〜からの仕事が特に大変で、10:00〜よりも運動量が激しく、夜も22:00と遅いしここのところずっと残業もあるのでかなりキツいんです💦

そこで先ほどの悩みについてなんですが、なんとかこのバイトの他に何か収入を得る事は、できないのか?

という事です。

やはり14:00〜22:00の仕事がキツく、できれば週3の10:00〜19:00の仕事だけにしたいんです。

そのために何か他で収入が欲しいんです。

週3にして残りの日を他のバイトを探すという方法もありますが、僕は対人関係が苦手で、新たに構築するのも難しいし、自分のワーキングメモリー的にも新たな仕事を覚えるのも難しいと思うので、他のバイトはあまりやりたくないんです。

一応LIVE配信事務所に所属はしているのですが、全然人気がないので、配信しても収益は無いに等しい状態です。

そしてその配信の切り抜きなんかをYouTubeに投稿しているんですが、こちらも収益化には程遠い状態です。

ブログに関しても記事を投稿して100〜150PVくらいで、収益も数円程度…

全盛期は1日で約1万PV、1ヶ月で11万PV以上あったのに、見る影もない状態になっています…😢

今考えている事としては、50歳を過ぎてようやく判明した僕の障害…

ADHD&ASD発達障害、そしてチック症について何か広める事はできないのか?

自身の障害を広めて、発達障害について理解してもらい、それで収益を得られないかどうか…

障害を使ってお金儲けをするなんて、あまり良い事ではないとは思いますが、今の自分ができる事といえばそれくらいしかないのかなと思っています。

ただどういう形で広めるかも決まってませんし、今のこのブログやYouTubeの現状で、記事や動画が収入に繋がるか難しいし、新たに別のブログやチャンネルを開設して始めるのもなかなか大変です。

他にもTwitterInstagramTikTokなど色々ありますが、どうしていいのかわかりません💦

とまあ、こんな感じでここ最近はずっと悩んでいます。

皆さんも何かいい方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

と近況報告と悩みはここまでにして…

実は前回のSOYJOY から1週間ほど経った頃、またまたTwitterのキャンペーンで

なんとやよい軒様から

3000円分のお食事券が当たりました!

やよい軒てリーズナブルなお値段で色々食べられるので、3000円もあればかなり助かります!

コロナ禍でなかなか外食に行けませんでしたが、これで食べに行きたいと思います!

ありがとうございました😊

という訳で次回もまたよろしくお願いします。

Amazonプライム会員紹介キャンペーン中 こちらから登録するとAmazonポイントが貰えます。 Amazonサインイン

ランキングサイトのバナーです。 応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow