新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

今年最後の近況報告&またまたTwitterで当選‼︎

いつも訪問ありがとうございます😊

皆さんお久しぶりです。

かつては毎日更新していたこのブログも今年はまだたった16記事…

皆さんのブログの訪問もなかなかできない状況になっています。

近況としては、10月下旬に申請予定だった発達障害障害者手帳については、申請に必要な診断書を書いてもらうのに時間がかかり、11月上旬での申請となりました。

あとタイミーでやっていた単発のアルバイトについてですが

実は何度も仕事に行っていた企業で、1人欠員が出る事になり、現場で働く方からアルバイトの打診があり、12月から正規のバイトとして働ける事になりました!

これで収入面もかなり安定はします

…が!

実はここの会社、仕事終わりが19時までと22時までの2つあり、22時までの仕事は毎日あるのですが、19時までの仕事は週3回しかなく、睡眠障害を持つ僕としては、睡眠サイクルがズレないように、とりあえず週3回の19時までの仕事にする事にしました。

それでもタイミー時代よりも一度の仕事時間が2時間も長くなり、覚える事もかなり増えました。

重労働ではないですが、かなり動き回る仕事で、iPhoneのヘルスケアアプリの歩数計では毎回20000歩くらいは歩いた事になっています。

なので帰宅後はいつもへとへと…

それでも息抜きを兼ねたMildomでのゲームのLIVE配信は毎日続けています。

ブログについては家族も

「あれだけ毎日頑張っていたんだから、バイトがない時はブログを書けば?」

と言ってくれるんですが、毎日更新を頑張っていた頃の気持ちが途切れてしまった事と、仕事の疲れなどからなかなか書けない状態です。

それでも10年以上続けてきたブログですから、このまま辞めるのも惜しいと思うので、来年も不定期ですが続けて行こうかと思います。

そして今後については

週3のバイトを可能なら22時までの仕事を1日増やして週4にしたいと思っています。 ※理想は週5ですが、19時までの仕事との都合上肉体的にかなりキツくなるので

そして障害者手帳を取得できたら、アルバイトをしながら独自で障害者枠での就活をしたいと思っています。

バイトの収入があるので、慌てず焦らずいい仕事が見つけられたらいいかなと思っています。

そんなわけでここからはガラリと話題を変えて…

実は11月の下旬にこんな物が当たりました!

Journey to American Beef 2022 Twitter キャンペーン

dancyu ムック本「ステーキ。」

アメリカンビーフやポークを手がける企業のTwitterキャンペーンで、A賞はアメリカンビーフだったのですが、もう一つの賞として、本が当たりました。

ちゃんと販売されている本なので、中身は見せられませんが、ステーキの美味しい焼き方とか、肉料理のレシピとか色々書いてあります。

そして11月下旬に当たったのに、なぜ今頃当選報告なのかと言うと…

実はまた同じJourney to American Beef 2022 Twitter キャンペーン で、今度は携帯カトラリーセットが当たったのです!

こちらの荷物が届いたのが12月の中旬だったので、同じ企業からと言う事で、この時期での報告になりました。

いやーまさか同じキャンペーンで連続で当たるとは思っていませんでした。 できればビーフがよかったんですけどね…

ムック本は肉料理で活用させていただきますし、カトラリーセットもちゃんと使わせていただきますね!

という訳で今日はこれで終わりです。

おそらく今年最後の記事だと思いますので、少し早いですがどうか皆さん

良いお年をお迎えください!

ランキングサイトのバナーです。 応援していただけると大変嬉しいです! にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow