新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2079 背比べ用のセロテープを見て長女の天然が炸裂した!

いつも訪問ありがとうございます😊


♪はしらーのキーズはおおとーしの〜♪(せいくらべ)


皆さんの家では、お子さんの身長を測る時、柱に傷をつけて、測っていますか?


我が家の内装はほぼクロス張りなので、剥き出しの柱がありません。


なので、身長を測ったときは、セロテープを貼って、そこにペンでメモ書きしています。


ある日、妻と長女のリナが、クロスに貼った自分のテープと妹のリンのテープを見比べていました。


f:id:mraka2015:20200821095008j:plain


f:id:mraka2015:20200821095127j:plain


リナとリンは3学年違うので、3年前、リナが中2の時の身長は152センチ。


そして今現在、妹のリンの身長は146センチです。


f:id:mraka2015:20200821095649j:plain


f:id:mraka2015:20200821095823j:plain

あさー‼︎

たしかに朝は寝ている影響で、骨との間に隙間ができて、身長が1〜2センチくらい高くなりますが


それで高くなっているのが嬉しくて、朝ー‼︎て強調しないでしょww



たまーに飛び出す長女リナの天然発言でした。


ちなみに次女のリンは身長が高くなっている朝イチに必ず測っているので、実際の身長は144センチくらいです。(学校での測定で)


去年からの身長の伸びからすると、やはり150センチは無理かな…💧


身長関連エピソード

No.1803 長女がついに僕の身長を抜いた?娘との背比べを見た妻が思った事とは? - 新・ぜんそく力な日常


No.1732 娘に牛乳を飲ますための最も説得力がある言葉 - 新・ぜんそく力な日常


No.1528 勝手に父超えを果たしたという娘、そんな事はない!果たして結果は…? - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あか男LINE公式アカウント
LINE Add Friend