新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1713 ロボット掃除機ルンバの逆襲!(完全な逆恨み)

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、我が家にあるロボット掃除機のルンバが、ダイニングテーブルの下を掃除中、椅子の方に入り込み、そのまま出られなくなっていました。



やれやれ…って感じで、ルンバを助けて、椅子から解放してあげました。



嬉しそうに?椅子から遠ざかるルンバ!



すると何を思ったか、突然方向を変えて


ルンバの逆襲⁉︎

ていうかこっちは助けてあげたのに〜


ルンバに当てられるたびに足をズラしたのに、その都度攻撃してくるんですよ。


自分で椅子にハマって動けなくなったのに八つ当たりか、それとも助けたお礼にじゃれついているのか、まさか僕を巨大なゴミと勘違いしたのか?


こういう掃除機のAIって、どこまでの知能があるのか、なんか気になりますよね?


もし巨大なゴミだと判断されていたら、それが一番傷つくかも〜


ルンバ関連エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow