新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

過去漫画 犬の習性なんだろうけど埋めなきゃいいのに…

いつも訪問ありがとうございます😊


今回の過去漫画は2016年6月のlivedoorブログに公開したエピソードです。


僕が中学生の頃、チロという雑種犬を飼っていました。


f:id:mraka2015:20201207094319j:plain


普段はドックフードだったのですが、この日は前日の煮物がけっこう量残っていたので、それをご飯としてあげました。


しかし流石にチロにも多かったのか、お腹いっぱいになり芋とか残していました。


もう食べないのかな?と思い、しばらく眺めていたら


f:id:mraka2015:20201207094314j:plain


穴を掘って、残りの芋を埋め始めたんです!


へー犬って本当に食べ物を土に埋めるんだと感心していたところ…


f:id:mraka2015:20201207094325j:plain


f:id:mraka2015:20201207094322j:plain

すぐ食べるんなら埋めなきゃいいのにー‼︎

煮物の残りなので水気もあって、めちゃくちゃ泥だらけの芋を食べてました。


結局、全部食べるなら埋めなきゃいいのに…と、思った僕でした。


チロの可哀想なエピソード

近所の放し飼いの犬がなぜか僕の家の犬の小屋で出産してしまった時の事 - 新・ぜんそく力な日常

他のペットのエピソード

ダメ猫のレッテルを貼られた白猫タマは、実は凄い利口な猫だった! - 新・ぜんそく力な日常


雪解けのグランドを大興奮の愛犬と共に走る! - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あか男公式LINEアカウント
LINE Add Friend