新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1549 かつてブログの収益でロボット掃除機のルンバ買った事を言ったら危うく娘の夢を壊すところだった❗️

いつも訪問ありがとうございます😊


今回もクリスマスプレゼント関連のエピソードになります。


先日、Amazonの欲しいものリストから、クリスマスプレゼントとして、ゲーム機など色々と送っていただきました。

僕のブログ経由から送っていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


その後の話なんですが、長女のリナにこんな質問をされました。



ブログの読者様も増えて、寄稿記事などの依頼も来て、ブログ運営も順調だ!

と、思われる方も多いと思いますが、実際は最近かなり厳しくて、PVも多い時の3分の1ぐらいまで減っています。(今月は下手すると4分の1ぐらい?)


それぐらい厳しい状況なんです。


そんな話をしている時、リビングを掃除している、ロボット掃除機のルンバが視界に入りました。


ルンバか…



そう…




はてなブログではなく、前のlivedoorブログの時でしたが、一番多い時は、月20万PVを超えていました。


その時のアドセンスの収益で、ルンバを買ったんです…


と、この話をした瞬間、近くにいた次女のリンが…



やべーっ!ルンバはサンタさんからのプレゼントだー‼︎

クリスマスプレゼントにルンバって変ですけど、3年ほど前、娘達がルンバが欲しいと言っていたので、サンタクロースからのプレゼントをルンバにしていたんです!


長女のリナはもうすでにサンタクロースの正体を知っていますが、次女のリンは、今だにサンタクロースの存在を信じています!


絶対絶命!


ここで僕は…


誤魔化せたー‼︎

我が家には、ルンバの他にダイソンの掃除機もあるので、それを買ったと誤魔化しました。


リンもちゃんと信じてくれて、本当にホッとしました!


リナは色々わかっているのか、終始ニヤニヤしてました。


ダイソン掃除機でうまく誤魔化せたけど、実はこの掃除機…




ブログ始める前に買ったものなんだけどねー!


クリスマス関連エピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow