新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

娘には絶対に見つかってはいけない手紙❗️

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は久々に旧ブログからのリメイクになります。


もうすぐクリスマスなので、クリスマス向けのネタになります。


これは今から3年前、僕の小物とか貴重品を入れている引き出しを整理していた時の事です。



そこへ当時小学6年生の長女のリナがやってきました。



僕は整理整頓がちょっと苦手なんです😓



それで僕の引き出しの中を見るリナ…



そして…



⁉️

しまった❗️


リナがサンタクロースの為に書いた手紙が見つかったー‼️

実は娘達、毎年クリスマスイブの日に、サンタクロースへの手紙を書いて、ツリーに挟んでおくんですよ!


それを僕か妻のユリが、夜中や早朝に手紙とクリスマスプレゼントと交換して、サンタクロースが、手紙を受け取ったようにしていたんです。


娘達に見つからないよう、引き出しの中に隠していたんですが、見つかってしまいました!


「なんでパパが持ってるの‼️」

攻め立てるリナに

「こっこれは、サンタさんが手紙に気が付かなかったみたいだったから、ガッカリしちゃかわいそうだと思って、パパが持っていたんだよ!」

と誤魔化しました!


一応納得はしてくれましたが、本当に焦りました。


当時はまだサンタクロースの存在を信じていたので、夢を壊さずに済んでよかったです。


現在中学3年になったリナ…


さすがに色々とわかっているみたいですが、妹のリンの方がまだサンタクロースを信じているので、その夢を壊さないようにしてくれています。


クリスマス関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow