新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1679 カバンの重さも事前の準備も姉妹でこんなにも違う!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の大雨の日の事です。


朝、先に学校に行く次女のリンを見送ろうと、リュックタイプの学校カバンを持ってあげました。


すると…



かつて長女のリナが中学時代のカバンの重さを知る身としては、これはかなりの軽さ!

https://mraka2015.hatenablog.com/entry/20171020/1508447971

今年度から置き勉OKになったそうで、しっかりと教科書を置いて行ってるリン。



大雨で濡れても大丈夫なようにと、変えの靴下とタオルを用意していました。



そして10分後、姉のリナが学校に行く時間



なんで中間テストで3時間授業なのに、午後の分の教科書も持っていく?


いやそれ以上に重いぞ?


時間もないので、とりあえず重たいカバンのまま玄関に…


自転車通学なので、雨合羽を着て靴を履いて、いざ行こうとした時!


姉妹で真逆〜!

このエピソードでもあるように
No.1499 なぜか姉に勉強机を奪われた妹 - 新・ぜんそく力な日常

妹のリンは普段は天然なのに、実は几帳面でしっかり者なんです。


対する姉のリナは、ポジティブな性格がアダなのか、細かいことは気にしない、大雑把な性格なんです。


だからカバンが重いのも気にしないし、タオルとかも用意してないんですよ。


2人とも明るくて真面目な子なんですが、なんでこうも性格が違うんでしょうかね。


同じ親から生まれて、同じように育てているつもりなのにね。


なんか不思議ですよね。


服の好みも違う2人

No.1366 姉の服に関してファッションチェックがうるさい妹 - 新・ぜんそく力な日常


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow