新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1656 ゴールデンウィークに子供部屋の片付けで役に立ててないおバカパパ

いつも訪問ありがとうございます😊


さて、令和最初の記事となります!


先日、ブログにアップした通り

GWから1階の子供部屋の片付け&配置換えをしている我が家。


僕は持病の喘息もあって、あまり無理をしなくていいと言われているんですが、それでも多少は手伝っています。


別に大丈夫かと思ったのですが、部屋の隅、本棚の裏などけっこう埃っぽいところがあって、そうなると…



ちょっと苦しくなってきます。


喘息歴40年の僕にとっては、発作が起きそうな感じがわかります。


これはちょっと危ないかな?



と言うわけで、一時休憩と吸入薬(サルタノール)をやりに2階へ




吸入薬やって少し落ち着いて、そして……



寝てんのバレたー‼︎

喘息の吸入薬やって、少し落ち着いたので、軽く横になったら、そのまま寝ちゃったんですよ。


下で頑張っているのに悪いな〜と、思っていたのですが、急に眠くなってしまって…


結局その後、ユリには寝ちゃった事ではなく、睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAP を使って寝なかった事に、対して怒られてしまいました。


しかし、勉強机もベッドもクローゼットの中も全て変えるから、本当に大変ですね。


僕がダメな分、子達が戦力になっているので、なんとかGW中には終わる……かな?


ユリも軽い喘息だから、あまり無理はできないんですけどね。

喘息関連エピソード

寝る時にCPAPをする訳







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow