新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1691 娘の体育祭のダンスの時間が間に合わなくなるからめちゃくちゃ急いだ結果が…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、次女のリンの中学校の体育祭がありました。


小学生の頃の運動会と違い、朝から見に行く事はないですが、せめてダンスだけは見に行こうと決めていました。


そしてそろそろリンのダンスの時間が近くなり中学校に向かうことに



妻のユリは、リンの水筒に飲み物を追加してあげるため、自転車で先に行きました。


そして僕は、体調を悪くして以来、あまり動いていないので、散歩も兼ねて歩いて行くことにしました。


外はそこそこの暑さ!


無理のないようのんびり歩いていたのですが…



ふとiPhoneで時間を確認すると、リンのダンスの時間があと10分に迫っていました!


ヤバい!


ここで普通に歩いていたら10分以上かかってしまう!



最近体調が良くなってきたとはいえ、まだ走るのは怖いので、可能な限りの早歩きで頑張りました!


運動不足なので、早歩きで脛がふくらはぎが痛い!


しかも急ぐから暑いし!


そしてやはり気をつけなきゃいけないのは、持病の喘息


ちょっと息苦しくなってきた!


だけどここまできたら、なんとか頑張らなきゃ!


そんな感じでダンス開始1分前に到着!


職員玄関前の日陰に妻のユリを発見!


そしてユリから一言!



チックショー‼︎

喘息の発作のリスクを負ってまで急いで来たのに、20分遅れって!


知っていればゆっくり来たのに…


途中でユリに電話で確認すればよかったです。


この後日陰で休んで、吸入(サルタノール)をやって、リンのダンスを見ることができましたけど、ダンス中、グランドの土埃が舞って、ちょっとやべ〜ってなりました。


運動会や体育祭って、必ず時間通りに行くわけじゃないですから、時間調整が大変ですよね。


昨年の体育祭エピソード



僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow