新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

喘息の父のために誕生ケーキのろうそくを諦めた娘、ろうそくの代わりに使った物は?

今日も訪問ありがとうございます😊


昨日は次女のリンの12歳の誕生日でした。


長女のリナも朝早くから起きて、リンの為に部屋をパーティー用に飾っていました。


そんなわけでリンの誕生ケーキ



本来ならここでろうそくを刺して、火を付けるところですが、僕が喘息なので、煙に気を使ってろうそくは使わないでくれました。

※去年の誕生日の時はろうそくに火は付けずに吹くマネをするエアろうそくで我慢してくれました。


今年もエアろうそくで我慢するのかと思いきや…


ケーキを切るための包丁が写ってしまった…


今年はなんと、おもちゃのミラーボールを使いました。


部屋の電気を消して、ハッピーバースデーの歌を…


何気にいい感じ!


そんなわけで、ろうそく無しでも喜んでくれました!


僕らの他にも誕生日プレゼントを頂いて

一日中ウハウハのリンでした。




そのかわり僕はというと、激甘の誕生ケーキとリンのリクエストの夕食の肉祭り(いつもの肉の量の1.5倍)を食べて、胃もたれを起こしてしまいました。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow