新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ホットプレートで焼こう!休日の夜は次女特製の手作り餃子!

今日も訪問ありがとうございます😊


昨日の日曜日、次女のリンがホットプレートで餃子を焼きたい!という事になり、材料を買って手作りで餃子を作る事にしました。


材料は

合挽き肉、キャベツ、ニラ、にんにく、長ネギ、生姜、そして調味料


野菜は細かく刻んで、ボールに入れて



挽肉も入れて、混ぜ合わせます。



今回は次女のリンも餃子作りをお手伝いしてます!



材料をよーく混ぜ合わせたら、一時間ほど寝かせてます。



餃子の皮は市販の皮を使います。


で、ここでちょっと会話

僕「パパ、餃子の皮包むのやった事ないから、わからないんだよね」

リン「じゃウチが教えてあげる!」


という事でリンに教えてもらいながら、餃子の皮包みです。




ちょっと包み方が違うみたいだけど、リンが張り切っていたから、今回はこのままこの包み方でいきました。


そして余った具は



肉団子スープにしました。


ホットプレートに並べて焼いて



完成〜!

ちょっと薄味だったけど美味しかったですね。


休みの日の夕飯、たまにはこういうのもいいですね。


ちなみに長女リナは、中間テスト前だったので勉強して、妻のユリが一緒に見てあげてました。


テスト終わったら、今度はリナと作るかな(^^)


料理関連記事
黒酢でさっぱり!柔らか黒酢豚角煮と超簡単塩キャベツ - 新・ぜんそく力な日常

簡単にタンドリーチキンが作れる万能カレー調味料カレーマジック! - 新・ぜんそく力な日常


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow