新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

コロナウイルスの影響で自粛だらけの長女の誕生日

いつも訪問ありがとうございます😊


3月30日は長女リナの16回目の誕生日でした。


新型コロナウイルスの影響で、外食は自粛、いつも誕生日を一緒に祝ってくれた妻方のじぃじばぁばも今回は自粛してもらい、買い物も先週買いだめした物をなんとか使うことで自粛しました。


自粛だらけの誕生日でしたが、プレゼントの方は



次女のリンが一生懸命プレゼンしていた

ニンテンドースイッチあつまれどうぶつの森



みんなで一緒にプレイできるようにと、もう一つコントローラーを買いました。


そして誕生ケーキの方は、生クリームは先週買っておいたので、スポンジを妻のユリとリナ本人が一緒に作りました。


そして生クリームのホイップは次女のリン!


しかしここでハプニングが!


リンが生クリームを混ぜすぎて、バターのようになってしまいました…


仕方なく使える部分をかき集め、なんとかデコレーション…



完全にクリームが足りてない…💧


それでも急遽クッキーを焼いて




ケーキに乗せてゴージャス感を出しました!


クリームは少なかったけど、スポンジとクッキーは美味しかったです。


そして食事は、誕生日にはよくお寿司を食べていたので



ちらし寿司を作り、少し前に業務スーパーで買った、冷凍のサーモン刺身を添えました。


この他にも色々と出して、なんとか誕生日らしく祝う事ができました。


本人もとても喜んでくれました。


来年は自粛なんてない、普通の誕生日をお祝いしたいですね。


昨年のリナの誕生日

一昨年のリナ誕生日のエピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow