新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1212 100歳になっても元気にサルタノール!

いつも訪問ありがとうございます😊


体調的にはまだまだですが、絵日記記事再開です。


喘息で休職中の僕ですが、体力が落ちない為に、たまに散歩をしています。


この日は、夫婦2人で買い物も兼ねての散歩…



散歩中も妻のユリは僕の体調を気にかけてくれます。




長生き…


僕はユリよりも9歳も年上…


だから僕が少しでも長生きして、老後を一緒過ごしたいそうです。



僕が長生きして…





100歳まで生きて、元気に咳して…



喘息治った状態で長生きしたい!

100歳で吸入(サルタノール)はキツいww


サルタノールは、過剰に使うと、心臓に負担がかかって、最悪死んでしまいますからね!


そんな薬、100歳で使いたくない!


ユリが言うには、喘息は一生の病気だけど、上手に付き合って、100歳になってもサルタノールを使えるほど元気?に体力をつけてほしいって言う意味だそうです。


今やっているBT治療が

成功して、ステロイドもサルタノールも使わない生活になれればいいんですけどね〜


元気に100歳、頑張りたいです。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow