新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2119 遅くまで勉強する娘が見た父の姿に驚愕!

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の夜の事、中間テストが近い長女のリナがリビングで勉強をしていました。


f:id:mraka2015:20201003082422j:plain


f:id:mraka2015:20201003082452j:plain


僕はリビングのソファーベッドで寝ているので、リナの後ろで寝ます。


睡眠時無呼吸症候群なので、治療機器のCPAPを取り付けて

睡眠時無呼吸症候群の治療機器CPAPをさっそく使ってみた! - 新・ぜんそく力な日常

f:id:mraka2015:20201003082931j:plain


リナは勉強する時、YouTubeで音楽を流すんですよ。


音は小さくしてくれているんですが、やはりちょっと気になる…


イヤホン付けさせてもでもいいんですが、せっかく頑張っているから、僕の方が耳栓をして寝ることにしました。


f:id:mraka2015:20201003083224j:plain


CPAPは鼻から空気を送る機械なので、寝ているときに口が開くと空気が漏れて、口の中が渇くんです。


以前は口にテープを貼っていたのですが、髭剃りで肌が荒れとかもあって

No.2007 肌が大荒れで髭剃り禁止に‼︎僕が髭を伸ばすのが嫌いな理由 - 新・ぜんそく力な日常

テープではなくマスクにしているんです。


という訳で口にはマスクをして…


そしてこの時、リビングの電気が点いていて明るかったので…



f:id:mraka2015:20201003083958j:plain

顔完全ガードww

部屋が明るいので、目にも予備用のマスクをつけて寝ていたら、リナに驚かれました(笑)


CPAPをつける、マスクをする耳栓をする、アイマスクをする、と、それぞれつけて寝る人はいますが、全てつけて寝る人はなかなかいないですよね。


とりあえずテストが終わるまでは、こんな感じで寝る予定です。


しかし我ながら、凄い姿だと思いますよ…💧


リナのテスト前エピソード

No.2026 テスト勉強中に梅ねりを食べすぎないよう自分で片付ける天然娘 - 新・ぜんそく力な日常


No.1883 娘がリビングで勉強していて眠れないからブログのネタでも考える - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+VK58Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□