新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2007 肌が大荒れで髭剃り禁止に‼︎僕が髭を伸ばすのが嫌いな理由

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の事ですが、次女のリンが僕の顔を見て驚きました!




面倒がって髭剃りの刃を変えずに髭を剃っていたら、肌が荒れてしまい、それでも気にせず剃り続けていたら、真っ赤にただれてしまったんです💧



妻のユリに肌が良くなるまで、髭剃り禁止令が出てしまいました…


たしかに今は外に出る時はマスクをしているので、髭が伸びていても問題ないのですが、僕は髭を伸ばすのが嫌いなんです…


童顔で中途半端な髭の濃さなので、髭を伸ばしてもワイルドさやダンディさがなく、とただ小汚くなるだけだし


それに最近、もう一つ理由があって


髭剃りやめてから数日後…


白髪〜!

まー僕もここ数年で一気に白髪が増えて、特に髭に多いんですよ。


少し前にも髭剃り荒れが酷くて、2〜3日くらい剃らないでいたのですが、白髪が多いのが気になって、娘達が気がつくと、絶対におじいちゃんみたいと言うと思って、結局剃ったんですよね。


しかし今回の肌荒れは本当に酷くて、白髪なんて言ってられない状態になっています。


という訳で続きます。



白髪関連エピソード







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録