新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2016 肌荒れも良くなってついに髭剃りも復活!妻が洗ってくれたシェーバーの切れ味は?

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、僕が髭剃り後の肌が大荒れしてしまい、それ以来髭を伸ばしているエピソードを書きましたが

あれから数日経ち、肌荒れの方もかなり良くなりました。


妻のユリにも肌をチェックしてもらいます。



肌荒れ以来、髭剃りを自粛していたので、かなり伸び放題で、小汚い感じになっていた僕でしたが


ようやく髭剃りがOKになりました!



肌荒れも完全に治ったわけではないので、しばらくは剃刀ではなく、シェーバーを使う事に!


実は僕が使っているこのシェーバーは、最近あまり剃れなくなっていて、それで主に剃刀を使うようになり、肌荒れが酷くなってしまったんです。



なんと、ユリが僕のシェーバーを洗ってくれたそうです!


しかもめちゃくちゃ汚かったらしく、よーく洗ってくれたそうです。


おかしいな…水洗いできるタイプなので、けっこうマメに洗っていたんですけどね…💧


ユリが洗ってくれたシェーバーを使ってみると…


新品の切れ味〜!

僕はズボラなのでシェーバーを洗う時、洗面器にお湯を貯めてジャバジャバするだけなんですが、几帳面な性格のユリは、シェーバーの刃の溝を一つ一つ丁寧に使い古しの歯ブラシで洗い、完璧に綺麗な状態にしてくれたようです。


ユリのおかげでシェーバーの切れ味も復活し、剃刀を使わなくて済むので、これで僕の肌ももう大丈夫ですね。


せっかくだから、このまま髭伸ばそうかなとも少し思いましたが、やっぱ髭が無い方がスッキリしていいですね。



お肌関連エピソード


黒龍クリームオススメです!





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《無料》【FX】メール講座 自動売買システム インビシブルトレーダー